スポンサーサイト


試作機初号機③

こんにちは

今日はIRを昨日紹介した表通りに設置し
配線とコンパスセンサまで付けました

全体図(カバー、横測距なし)

ハードはほぼ完成しています

高さを測ってみると、なんと12センチでした

本当に低くて驚きました(笑)

しかしコンパスセンサはできるだけ高いほうが
磁場の影響を受けにくいので高い位置に取り付けました


この写真を見て分かったと思いますが、
これがパックマン型というものです

パックマン説明用(上アングルから)  パックマン説明用(斜め前アングルから)

パックマンに似てませんか?w

この形はボールを集めやすいのでいいと思います

IR配置

これがIRの配置です

上手くいくかは分かりませんが、
これで動かしてみて素子の数を調整していきたいと思っています

明日は完璧にハードを仕上げます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケル

Author:タケル
・高校三年生
・福岡県在住
・経歴
  2003 活動開始
  2004 初めてのチャレンジ大会に出場
  2005 全国大会出場
  2006 全国大会5位
  2007 全国大会6位
  2008 全国大会5位
  2009 全国大会4位
  2010 世界大会初出場
  2013 物理部に入部。全国大会出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
