スポンサーサイト


全国まで70日!!

タイトルどおり、カウントダウンしながらやっていこうと思います

高文連が終わったと思いきや、連続しての定期テスト・・・苦笑



そして昨日から活動再開したのですが、

今は、前回紹介したフォトリフレクタの実験をしています。

今月中には完成させる予定です



ところで、この前全国大会のルールが判明しましたね。

結局アウトオブバウンスは適用されるそうです

ロボカップ史上また大きな変化が起こりました。

壁が無くなったフィールドでの試合「サッカーB」のルールが導入された以来だと思っています

そのときの全国優勝、さらに世界大会2位を勝ち取ったのは我らが先輩なわけですが・・・


僕が思うに勝因は他のチームにないアイデアだったと思います

初めてのフィールドで行うため、何が起こるのか情報はありません

だから何が一番良いのかと試行錯誤した結果が先輩たちの勝利に繋がったと思います



そしてまた大幅に変わったルール・・・



一見ピンチなように見えますが、僕にはまたとないチャンスでもあると思います

いかに他にはないアイデアを出すか、今後も試行錯誤を続けていきたいと思います



ではそろそろ、また近いうちに(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケル

Author:タケル
・高校三年生
・福岡県在住
・経歴
  2003 活動開始
  2004 初めてのチャレンジ大会に出場
  2005 全国大会出場
  2006 全国大会5位
  2007 全国大会6位
  2008 全国大会5位
  2009 全国大会4位
  2010 世界大会初出場
  2013 物理部に入部。全国大会出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
