スポンサーサイト


ようやく・・・

みなさんこんにちは


4月もあっという間に終わり、5月になりました


他のロボカッパーさんのブログを見てみると、皆さんかなり一生懸命に準備していて正直焦ってます(笑)


別に僕も頑張っていないと言うわけではありません


必死にやっていますよ


ピタゴラスイッチ・・・


いや~これには深い訳がありまして・・・


僕の学校では文化祭がもうすぐあります

文化祭では、我々電気物理部はピンボールやエアホッケーなどの遊べるものを作って展示しているわけなのですが、それだけではないのです

普通の学校でも自由発表と言われる、バンドやダンス、演劇などを全校生徒の前で見せるような時間があると思いますが、僕の学校では文化部はこれに強制参加なのです

よって今年もこのための企画を考えないといけないわけですが、一昨年と去年に少し失敗してしまったこともあり全員が「ステージに立ちたくない」と言っていました

そこで出たくないですと企画担当の先生に言ってみたのですが全くだめだったので、ステージに立たなくても良いようにビデオを作って、それを全校生徒の前で流すことにしました

でもビデオにも映りたくない僕たち・・・、そこでピタゴラスイッチを作ることにしました

でもこれが予想以上に大変でした

おそらく本当はもう少し早く終わったと思うのですが、なんせ最初はboru君しか手伝ってくれなかったので時間がかかりました

そうなんですよ!頑張って皆の為にやっているのに何故か他の部員は非協力的

結局心の中でぶちぎれた僕は、無理矢理手伝わさせてようやく今日撮影まで終わりました


さてロボットの方はと言いますと、新しく作ったラインセンサが上手くいったようなので実装していきます


それでは、中間テストまでには更新します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケル

Author:タケル
・高校三年生
・福岡県在住
・経歴
  2003 活動開始
  2004 初めてのチャレンジ大会に出場
  2005 全国大会出場
  2006 全国大会5位
  2007 全国大会6位
  2008 全国大会5位
  2009 全国大会4位
  2010 世界大会初出場
  2013 物理部に入部。全国大会出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
